Google Adsenseのクリック収益

Google Adsenseはクリックされるだけで収入になる、パブリッシャー(WEBサイトなどを公開している人)にとっては非常にありがたい仕組みです。通常得られる1クリックあたりの広告料は私の場合、ここ3年間の平均で約40円。ページ表示千回あたりの広告料が約400円となっています。

これはサイトによって大きく違い、最低のサイトではクリック単価が平均15円であるのに、最高のサイトでは平均が76円となっています。ページ表示千回あたりの広告料の最低最高は、それぞれ8円、1200円ですから、サイトによって随分違うことがわかると思います。

1クリック当たりの単価の最低は、実際の広告料から判断して1円であることはわかります。一方、最高額は理屈の上では青天井。でも実際のところはと言うと、私のサイトでは先日1クリック1700円というケースがありました。ただ、これは非常に稀で、通常は1クリックが300円を超えることもかなり珍しいくらいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: