「じゃらん」の提携解除

本日ValueCommerce社から連絡が来ました。「都合によりじゃらんと貴社の提携を解除します」とのこと。きっとコロナの影響でしょうか。

昨今じゃらんでの売り上げは微々たるものでしたから、さほどの痛手はありません。じゃらんを紹介しているサイトにもほとんど手を入れていませんでしたし。

提携解除までにはまだ日があるかもしれませんが、思い切ってサイトを全削除することにしました。実を言うと、まだ一般の人がレンタルサーバーを使っていなかった頃、インターネットサービスのおまけとして仕えた10MBのスペースにサイトを作りこんだものでした。独自ドメインもなし、プロバイダーのドメインの下のサブフォルダという扱い。

それでも15年前まではよく稼いでくれました。このサイトを削除するには感慨深いものがありますが、時代の変化ですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: