利用させていただきます

■ 利用させていただきます ■

こんにちは。tanzan です。

アフィリエイト超入門講座は昨晩定員いっぱいの8名の参加で実施しました。僕とパートナーと二人が講師を務めましたが、おおむね好評だったようです。質問を受けていて予定時間を1時間半もオーバー、ぎりぎり終電で帰られた方もお出ででした。

平日日中、そして休日の開催のリクエストも来ておりますので、近々企画したいと思います。

「アフィリエイトで儲ける100の裏技―決定版」

という本を買いました。「何か裏技が書いてあるのか?」と思って買ったら、裏技は別に何もなく、非常に全うな表技が100個書いてありました。

中級者以上の人が読むと物足りないかもしれませんが、初心者が100項目をチェックリストのように使えば、結構役に立つと思います。

あびるさんが4月版の「売り上げが上がるマーチャント BEST15」を、公開されています。
http://www.affiliateportal.net/archives/2005/05/_best15_200504.html

物販と非物販でそれぞれベスト「15」まで公開できるところがすごいですねえ。しかもアマゾン、楽天、ビッダーズなど独自のプログラムをやっているところは統計に含まれていないのですから。

僕は「リスク分散をしなくちゃ」といいつつ、「ベスト」と呼べるような売上げがあるマーチャントがいくつあるかと考えると…お寒い限りですねえ。

あびるさんのリストをよく観察してみてください。特徴は何でしょうか。そう、ひとつ言えるのはパソコンに強いことでしょうか。それ意外は?

「特にこれと言った特徴はなくてばらばらだなあ…」

そう、ばらばらなのが特徴なんです。つまり特化していない。うらやましいですねえ。いつも書いているリスク分散がきっちりなされています。

■ あれ?商品リストがあるぞ!

http://japan.internet.com/book/20050526/1.html

今日は短く行きましょう。このページに売れ筋の本のリストがあります。

まとめてコピーしてホームページビルダーなどに貼り付けましょう。そしてHTMLソースを表示させて、アマゾンのアソシエイトのID部分を置換すれば…

はい!あなた用のリンクが出来上がり!

もちろんこれをこのまま使ったらマナー違反ですけど、加工を加えたり、選んだりして使うためには良いデータとなります。

他人様が作った商品リストを利用すると、時間の節約になることがかなりあります。アマゾンに限らず。

くれぐれも、マナーには気をつけて利用してくださいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: